Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 2-2

f:id:coublood:20201220200647p:plain

■ 大群の夜 2-2 

f:id:coublood:20210111002809j:plain

f:id:coublood:20210111002814j:plain

f:id:coublood:20210111002821j:plain

f:id:coublood:20210111002826j:plain

初登場「フルーツパイ」。

といっても作り方自体はややこしくないです。

問題は食材の組み合わせが若干ややこしいということですかね。

私はなんとなく苦手(苦笑)

 

組み合わせとしては、小麦粉+卵+フルーツ(1種以上)という感じですが、出てくるフルーツは、「リンゴ?」「ブルーベリー?」「チェリー?」で合ってますかね・・・?

イマイチ正しいかわかりませんが、上記で表記するとすると、

  • アップルパイ (リンゴ)
  • ブルーベリーパイ (ブルーベリー)
  • チェリーパイ (チェリー)
  • アップルベリーパイ (リンゴ+ブルーベリー)
  • アップルチェリーパイ (リンゴ+チェリー)

がありそう。(なかったらすみません)

チェリーとブルーベリーの違いがパッとわかりにくいため、間違って作ってしまうこともしばしば。ここのステージはまだギミックが複雑ではないので、まだマシですが、次は地獄ですね・・・。

 

分担としては、上下で分割されているため完全分業制。

しかも、移動のためのリフトは、上下どちらか一方になるので、必ずどちらかは移動制限を受けます。

上側

  • 下から受け取ったフルーツをギロチンにセットする。
  • スイッチを押して切る。
  • 切ったフルーツを下に渡す(投げる)。
  • 小麦粉と卵を下に渡す(投げる)。
  • 撹拌が完了したボウルをオーブンに入れる。
  • 焼き終わったパイを皿に乗せて提供する。

下側

  • フルーツを上に渡す(投げる)。
  • 小麦粉と卵と切ったフルーツをセットして撹拌する。
  • 撹拌が終わったボウルを上に渡す。
  • 汚れた皿を右で取り、左の流しで洗い、上に渡す。

やはり重要になってくるのはお皿

汚れた皿の処理が遅れると、料理を出せませんし、ボウルも空かないので、全体工程に影響が出ます。

かといって、皿を優先しすぎると、料理ができませんので、うまーくタイミングを見て処理するしかないですね。

 

幸い、チュートリアルステージなので、最初にいっぱい切って作り置きしておけば、点数を取ること自体は難しくないので、★4を狙うのは比較的楽です。

 


Overcooked 2_大群の夜_2-2