Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!2 】飢えて怒れる大群の夜 2-3

f:id:coublood:20201220200647p:plain

■ 大群の夜 2-3

f:id:coublood:20201213111316j:plain

f:id:coublood:20201213111328j:plain

f:id:coublood:20210111002839j:plain

とにかくギミックがいやらしいステージ。

左と右が交互に作業しながら仕上げなければいけないんですが、さらに一定時間ごとに左右が入れ替わるので、本当に厄介。

それに、フルーツパイの種類も多いので、どれを作っているかがわからなくなりがちです。

個人的には、全ステージの中で一番苦手なステージでした(苦笑)。

 

デフォルトの配置での説明になりますが、

[料理作成]

  1. 左:食材を右上に投げる。最短の場合、斜めに投げる必要がある。
  2. 右:まな板で食材を切って、左下に投げる。
  3. 右:小麦粉と卵を左に投げる
  4. 左:切られた食材と小麦粉、卵をフードプロセッサに入れる。
  5. 左:撹拌が完了したら右にボウルごと渡す。
  6. 右:ボウルをオーブンに入れる。
  7. 右:焼けたら皿に盛って、左に渡す。
  8. 左:皿を持って提供。 

これだけでも相当ややこしいですが・・・火力をあげないと全然焼け上がりません。

[火力UP]

  1. 左:バケツに石炭を入れて、右に渡す
  2. 右:かまどに石炭を入れる

[皿洗い]

  1. 左:汚れた皿を横の流しに移し、皿を洗う。

皿だけは片方で閉じているのが救いです。

 

あと2周目からはオーブンに入ったボウルを取り出す作業もあるので、撹拌が滞る状態になりがちです。

忘れずにボウルを取り出すことも意識しないと、普通に忘れてしまい、反対側の作業が止まってた・・・ということも。

 

これが一定時間ごとに入れ替わるので、自分が今どっち側なのかわからなくなって混乱しがちです。

とにかく落ち着いて、入れ替わったら何の作業をやればいいかを声がけしつつ連携するのが重要ですね。

 


Overcooked 2_大群の夜_2-3

■ リテイク(★4)

とにかく厄介でした。

最初に小麦と卵を何セットか両側に投げれおけば、撹拌で止まる可能性は低くなりますね。


Overcooked 2_大群の夜_2-3 リテイク