Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寝不足・・・

最近は残業がちょっと多くなっていることもあって、寝不足気味。

といっても、さっさと寝ればいいんですが、ゲームとかをやりたくなって夜更ししていることが原因だったりするわけで・・・(苦笑)

f:id:coublood:20210302001006p:plain

夜は若干暖かくなってきていることもあって、そろそろ毛布を着て寝ていると暑くてたまらなくなることも。

さらに花粉症も相まってか、眠りが浅くなりがちで、朝起きたときにシャキっとせず、ぼ〜〜っとしていることが多いです。

うっかりしていると二度寝してしまいそうで危ないです(苦笑)

f:id:coublood:20210302001306p:plain

まあ、実際二度寝してしまったこともあって、気がついたら、業務開始5分前だったことも・・・。

f:id:coublood:20210302001357p:plain

いやー、本当に焦りますね。

在宅勤務だったので助かりましたが、通勤があったら間違いなく遅刻でした(苦笑)

まあ、通勤だったら起きる時間も違いますし、二度寝なんかしている間に顔を洗って歯磨きして支度をしないといけないので、気持ち的に違うのかもしれませんが・・・。

 

そんなわけで、最近は目覚まし2個が基本に。

f:id:coublood:20210302001843p:plainf:id:coublood:20210302001843p:plain

1つの網で危ないなら複数仕掛けるしかないですね。