Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その6

f:id:coublood:20210320221439j:plain

ストーリーを進めていくと、行ける地域はどんどん広がっていきますが、ボスもちらほら。同時進行でしっかりお米を収穫していないと、サクナヒメの強さが足りなくてどんどん辛くなってきます。

 

f:id:coublood:20210320221936j:plain


天穂のサクナヒメ_猪鬼大将


天穂のサクナヒメ_スッポン鬼大将


天穂のサクナヒメ_ツバキガマ

基本的にボスはスーパーアーマーを持っているので、ゴリ押しは厳しいです。

なので、羽衣技を駆使して回避し、強い必殺技をうまく当てていく感じですかね。

 

登場キャラの方で個人的に好きなのは「かいまる」。

かいまるはどんどん色々な生き物を連れてきてくれるのがいいですね。

f:id:coublood:20210320221633j:plain

f:id:coublood:20210320221713j:plain

 河童とかどうなるかと思いきや、河童に田んぼを任せることで収穫量が増えるとか(笑)

 

f:id:coublood:20210320222321j:plain

f:id:coublood:20210320222632j:plain

f:id:coublood:20210320222110j:plain

そして鴨は、田んぼの虫を食べてくれるので、稲が虫にやられにくくなるとか。 

実際、トロフィーにもかいまるが動物を全て連れてくることみたいなものもありますので、まだまだいろいろな動物が登場するということなんでしょうかね。

今後の展開も楽しみです。