Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

勇者アバンと獄炎の魔王 [1]

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 勇者アバンと獄炎の魔王 

たまたま本屋で新刊を漁っていたら、ダイの大冒険のスピンオフ作品が。

ダイやバーンが出てくる前、アバンとハドラーのストーリーのようです。

これにはビックリ(笑)

確かに、アバンの過去の話は、ダイの大冒険本編でもところどころ語られていますが、しっかり語られていないので、嬉しい限り!

 

確かに、今は毎週土曜日にアニメ放送もやっていますので、

それに合わせてきたのかもしれませんね。

dq-dai.com

 

それにしても、ハドラーの部下を見ると、懐かしいキャラから、あれっ!?というキャラまで。

今後どう絡んでいくのか、そして、どう本編に繋がるようにストーリーが進んでいくのか、かなり気になりますね。

個人的には、ハドラー戦だけではなく、アバンとヒュンケルの話もぜひ期待したいことろです。