Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

3度目の緊急事態宣言

最近忙しいのと、テレビをあまり付けなくなったこともあって、あまり気にしていなかったんですが・・・

ついに出ちゃいましたね、3度目の緊急事態宣言

今回は、東京・大阪・京都・兵庫の4都府県

期間は、「4/25〜5/11 の17日間」とのことですが・・・

www3.nhk.or.jp

www3.nhk.or.jp

政府は、今月25日から来月11日までの期間、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県を対象に緊急事態宣言を出すとともに、愛媛県に「まん延防止等重点措置」を適用することを決定しました。 

f:id:coublood:20210330213631p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plainf:id:coublood:20201118161743p:plain

新型コロナウイルスの変異株が一気に感染拡大し、新規感染者数は右肩上がり。

一気に最多を更新するような状態になっています。

下火になってきたと思いきや、全然そんなことはなかったですね。

おかげで、ゴールデンウイークに帰省しようかと思っていましたが、もうこれは無理ですね。

 

うちの実家では、親はもういい歳ですが、無事にコロナウイルスのワクチンの接種日が決まったとのこと。

少なくともワクチンを打てば、重症化は防げると期待したいところです。

 

もはや東京五輪どころではない気がしているんですが、果たしてどうなんでしょうか。