Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

寝不足が続いた結果・・・

 

coublood.hatenablog.com

 

先週から続いている忙しさの山。

出社日はあったものの、ほぼ在宅勤務であるおかげで、遅くまで仕事をしていてもなんとか身体は持っていますが、やはり睡眠時間が十分に確保できていないことで、順調にどんどん睡眠負債が溜まっていっています。

 

coublood.hatenablog.com

 

実際、仕事が始まっても最初のうちはエンジンがかからず、ぼ〜っとしている時間が…。

f:id:coublood:20210520225158p:plain

こうなると当然、集中力も低下しますし、作業効率も落ちてしまい、そうなると仕事が割らず残業することになり、結果、負のスパイラルに陥ってしまいます

そんな中、ついに…

 

f:id:coublood:20210520225426p:plain

朝、目覚ましが鳴り響いたので、目覚ましを止めて、少しぼ〜っとしていたら、気がついたら仕事開始時間の2分前(笑)
余裕で二度寝してしまっていました。

 

いやー、本当にびっくりでした。

朝早く起きて、少しでも早く仕事を開始しようと思っていたんですが、もう自制できていないですね。

やはりいくら忙しくても睡眠は大切です。

 

一度睡眠負債が貯まると、解消するのにかなり大変ですし…規則正しく生活できるのが一番ですね…。