Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】失われし究極の一品 1-1

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210421001307p:plain

Overcooked! の追加コンテンツで、パズル要素が強いステージです。

正直、人数がいても対して効率の上がらないステージもいくつかありますね。

■ 失われし究極の一品 1-1

f:id:coublood:20210420235420j:plain

f:id:coublood:20210421000003j:plain

個人的に「失われし究極の一品」の6ステージの中で一番難しい気がします。

 

ベルトコンベアで上と下に分離されていて、やり取りはベルトコンベア上でやるしかないです。

それはまだいいんですが、一番厄介なのが、定期的に壁が動くこと

これにより、左右に振り回されます…。

おかげで、頻繁に移動をしないといけないので忙しいステージです。

 

★4も思っていたよりもハードルが高いですね。

 

★4狙い

上と下でうまく作業を分離するにはどうすればいいか・・・という点です。

個人的に、上はお米+トルティーヤ、下は食材を切って焼く、というように完全に分業してしまうほうがややこしくならなくていいです。

そのために、スタートしたら、鍋(お米用)を下から上に渡してしまい、上でお米を炊くようにしてしまうと少し単純になります。

 

あと、提供はすべて上が右側の提供場所に出すこと。

そうすることで、汚れた皿が右下に返ってきます

そうすると、汚れた皿を下だけで完結できるので、単純になります。

 


www.youtube.com