Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

魂斗羅 ローグコープス

 みんなでオンラインゲーム、次は魂斗羅 ローグ コープス』をプレー。

www.konami.com

f:id:coublood:20210613215719j:plain

魂斗羅といえば、ファミコンの頃にかなりやりました。

そんなタイトルが、3D化されて登場ということで、ちょっと興味が湧いたので参戦。

f:id:coublood:20210613215758j:plain

f:id:coublood:20210613215808j:plain

f:id:coublood:20210613215817j:plain

f:id:coublood:20210613215825j:plain

キャラは4人のようですね。

4人の中から好きなキャラを選んで育成していけばいいようです。

とりあえず、チュートリアルだけやって、早速オンラインへ。

 

3Dになると、やはり距離感などは難しいですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com

 

昔のようにゲームをやり込んでいるわけではないので、反射神経のいるアクション系はかなり腕が…。

でも、こういう協力プレーは助け合いで補い合えるのでいいですね。

 

ただ、第3ステージでは、何故かネットワークエラーが多発…。

特定のエリアで何故かいつも起きるので、なんか負荷的な問題があるんでしょうかね。

負荷がかかって動機が崩れるのかよくわかりませんが…。

それだけは解決できなかったのが残念でした。

でもやり込めばやり込むほど面白くはなりそうな感じはします。