Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】スパイスでお祭り騒ぎ 1-5

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210504190455p:plain

■ スパイスでお祭り騒ぎ 1-5

f:id:coublood:20210504201129j:plain

f:id:coublood:20210504201138j:plain

f:id:coublood:20210504201147j:plain

f:id:coublood:20210504201208j:plain

お題は「ターキー」

f:id:coublood:20210505122812p:plain

  • ターキー
  • ターキー+ジャガイモ
  • ターキー+ニンジン
  • ターキー+ジャガイモ+ニンジン
  • ジャガイモ+ニンジン

という5パターン。しかも全部焼かないといけないです。

食材は右側にあり、そこからベルトコンベアで左に送る形になりますが、

ジャガイモとニンジンは、切ってからでないと炙れないため、まな板のある左に送らないと調理ができないです。

一応、左で切ったものを、ベルトコンベアに乗せることで、右の人が炙ることもできますが、時間もかかりますので大変です。

左側だけで完結させるほうが早くて楽だと思います。

 

あとは、食材を適宜送り、左側が暇にならないようにすることが大切ですね。

 

★4狙い

普通にやるとかなり時間的にギリギリです。

いかに手順を減らすかになりますが・・・

ふとやっていて気づいたんですが、床をうまく使えば、まとめてバーナーで炙ることができます

なので、まとめてバーナーで炙るようにすれば、かなり短縮できるはず。

f:id:coublood:20210504201232j:plain

衛生的にやっていいのかどうかは疑問なところもありますが(笑)

これを使えば、かなり楽ですね。

 

あとは、バーナーで炙りながら、キャラチェンジも可能。

なので、炙っている間にもう1キャラを操作することで少しでも効率よく作業をしたいですね。

ただ、結構すぐに焼けるので、うっかり焼きすぎると、炭になってしまいますので、注意が必要です。

 


www.youtube.com