Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】スパイスでお祭り騒ぎ 1-8

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210504190455p:plain

■ スパイスでお祭り騒ぎ 1-8

f:id:coublood:20210504201931j:plain

f:id:coublood:20210504201937j:plain

f:id:coublood:20210504201946j:plain

f:id:coublood:20210504201951j:plain

最後のステージは「シチュー」

f:id:coublood:20210505025504p:plain

左右が水路で分断されていて、左右のブロックを行き来する必要があります。

  1. 右で材料を取り、左へ運ぶ
  2. 左で材料を切り、右の鍋に入れる
  3. 右の鍋からシチューを取り、左の提供場所に出す

あと、お皿については、左下→左上で完結するので、まだ楽です。

ギミックとして厄介なのは、左右を分断している水路上を上下するリフト

これのタイミングに合わせてうまく作業しないと、鍋が焦げたり、何もすることがなくて手持ち無沙汰になったりしてしまうので、そこが難しいですね。

 

★4狙い

時間的に結構シビアで、暇な時間、無駄な動きをいかにカットするかになります。

正直、私にとっては「スパイスでお祭り騒ぎ」の中では一番難しく、一番最後まで達成できませんでした。

50回くらいリトライしつつ、徐々に無駄な動きが発生しないようにアジャストさせていった感じですね。

★4を狙うために心がけることとしては、以下でしょうか。

  • 空の鍋を左側に持ってきて、必要なものを鍋に入れて完成させてから、右に運んで火にかける
  • 左右の行き来はできるだけ手ぶらで移動しない
  • 無駄な材料を切らない(余力がないため)
  • ギリギリを攻めすぎて落水しない(時間ロス)

あとは時間とメニューの組み合わせの運との勝負ですかね。

 


www.youtube.com