Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

緊急事態宣言解除について思うこと

www.jiji.com

都道府県の緊急事態宣言が6/20で解除されました。

正直、この判断は微妙な気がします。

いくら感染者数が下がってきたとはいえ、まだまだ多い状態。

この状態で解除してしまっては、また元の木阿弥だと個人的には思います。

そしてまた右肩上がりになってしまったら、一体どうするつもりなんでしょうね?

抜本的な対策を何一つ打ち出せていない菅政権。

リーダーシップを全然発揮できていないのが、見ていて本当に残念です。

コロナという今までにない状況とはいっても、旗振りが東京五輪を意識して板挟みになり、まともな判断が出来ていない印象しかありません。

もはやコロナ対策とオリンピックの両立は無理というのが明白だと思うんですけどね。

この状態で観客を入れて大丈夫という判断とその責任は誰が負うんでしょうね?

絶対に、責任の押し付け合いになるのが目に見えてます(苦笑)

 

これで第5波となったら、もう内閣自体解体してまともな人選するか、コロナ対策を専任する人を立てて、菅総理からコロナに関する対応の権限を剥奪するといった対策をしたほうがいいんじゃないですかと思っちゃいますけどね。