Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

最近の実状

最近は、仕事での色々なトラブル対応のために、残業まみれ

6月が第1四半期の締めで、区切りがあったということもあり、6月の前半はやはり忙しかったんですが、問題が継続的に起きていることで、なかなか平和が訪れず。

在宅勤務になり通勤はない状態ですが、結局、通勤分を余計に仕事している状態ですね。

 

 

おかげで土日はぐったり。

今日も疲れが取れなくて、二度寝してました。

 

平日が寝不足というのもあり、土日は用事がなければ、目覚ましアラームもかけない状態で寝ますし、二度寝三度寝もしてしまうので、起きる頃には10時とか担っていることが多いです。

一応、在宅勤務で規則正しい生活リズムにはなっているのか、夜ふかしはあまりできないので、昔みたいに、起きたら昼過ぎ・・・というのは流石になくなりました。

 

あとはお酒もすっかり飲まなくなりましたね。

寝る前にお酒を飲むと、パッと眠りにはつけるんですが、結局睡眠の質はイマイチで、起きたときに調子がいいかと言われると、決して良くないです。

不眠症で眠れないときに「たまに適量を飲む」くらいならまだいいと思いますが、お酒を飲まないと眠れない状態になってしまうと大変ですので・・・。

 

そもそもアルコールに強くないので、ガッツリ飲んだら、眠るどころか吐きますね、間違いなく。

昔は若さでなんとかなりましたが、もう肝臓もきっとそんなに強くないですし。

 

お酒を飲まなくなってからは、体を壊すことは減った気がします。

やはり内臓に過度に負担をかけない生活は重要だと思います。

もちろんお酒・アルコールを否定するわけではないです。何事も適度・適量にということだと思います。