Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

BRAWLHALLA (ブロウルハラ)

f:id:coublood:20210628220418j:plain

PS4オンラインゲーム、おもしろゲーム発掘シリーズ!

第何弾かさっぱりわかりませんが、今回は無料でスマブラっぽいゲームがあるということでやってみることに。

ubisoft.co.jp

ちょうどタートルズ(TMNT) とコラボ中なのか、画面がタートルズになっているのも、やってみようとなった一因です。(笑)

 

f:id:coublood:20210628220422j:plain

 

タートルズといえば、新作の発売も待ち遠しいです。

一応2021年発売予定とのことですが、どうなるやら。

www.shredders-revenge.com

 

そして、ブロウルハラのほうですが、普通に結構楽しいです。

 

そもそもスマブラは、64の頃に友達の家でやったくらいで、それ以降ほぼやったことがありません。

たまにYouTube動画等で最近のスマブラを見ることもありますが、もはや違いがよくわかっていませんでしたので。

 

ということでキャラ選択画面ですが、ほとんどのキャラがロックされている状態。

このあたりは、ゲームをプレーして貰えるコインを集めて解禁するか課金してキャラを買うかといったところなんでしょうね。

無料ゲームという点からも、スマホアプリゲームの方に近いイメージですね。

 

f:id:coublood:20210628220506j:plain

f:id:coublood:20210628220452j:plain

 

ゲームは普通にスマブラっぽい感じのバトルロイヤルゲーム。

個人戦もできればチーム戦もできますし、最大8人まで同時に遊べるのもいいですね。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

素手でもそれなりに技を使えますが、 武器を持つことで色々な技も出せるようになります。キャラごとに個性や特長もあるところも面白いところです。

これは普通にハマっちゃいますね。

FPS系が多いPSのオンラインゲームの中で、こういうゲームは結構ありがたいですので。  

 

ショップでは色々なキャラクターが買えるようです。

タートルズのキャラもほしいところですが、必要になるのは1キャラあたり1500円強・・・。4人揃えると6000円以上。

もはやフルプライスレベル。(苦笑)

 

f:id:coublood:20210628220437j:plain

 

他にも色々とキャラがいますが、

WWEとも連携しているんですね。

ジ・アンダーテイカジョン・シナザ・ロックなどもいるみたいですので。

個人的にちょっと使ってみたいですが、やはりキャラ単価が高いのがネックです・・・。

 

f:id:coublood:20210628220511j:plain

 

どこまでやるこむかはわかりませんが、キャラを買い始めたら、いくらでもお金がかかりそうですね(苦笑)