Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】満たされぬものの目覚め 1-1

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210623200204p:plain

『満たされぬものの目覚め』は、ALL YOU CAN EAT(王国のフルコース)で追加されたオリジナルステージ。

「荒波の上を行く船」「火山」のステージです。

■ 満たされぬものの目覚め 1-1

f:id:coublood:20210623200255j:plain

f:id:coublood:20210623200435j:plain

f:id:coublood:20210623200913j:plain

船の上のステージ。ステージの音楽はかっこいいですね。

オーバークックの中で一番好きです(笑)

 

定期的に揺れて、ステージの中のテーブルの位置が変わります。

一番厄介なのは、左右が完全に分断されるパターンがあることですね。そのタイミングでどちらかに寄ってしまっていると、何も出来ない時間帯ができてしまいます。

それほど長時間ではないですが、やはり材料を取り出したり、料理を提供できなくなる、食材を切れない、鍋から皿にスープを盛り付けられない・・・といったことが起きるのは嫌ですね。 

 

f:id:coublood:20210623200439j:plain

↑ 右に2人閉じ込められた図 

 

あとは、地形が変化する時に動くテーブルのそばにいると、押し出されることも…。

料理をテーブルとかに置く場合も、動かないテーブルをきちんと把握した上で、変な位置に置かないようにする必要があります。 

 

f:id:coublood:20210623200449j:plain

↑ 壁に押し出されて脱出不可能の図  

 

脱出不可能になったら、諦めてさっさと脱出するか、ロスはしても耐えるか・・・の2択です。料理を捨てるのもやむなしではあるので、さっさと復帰したほうがいいかもしれませんね。

★4狙い

魚+2品という構成なので、確実に1皿分ずつ材料を切って作っていくという流れで、煮ている間に次のスープの材料を切って鍋に入れるのを繰り返せば、何とかなります。 

できるだけ投げて鍋に入れて、無駄な動きを削っていけば、それほどハードルは高くないと思います。

 


www.youtube.com