Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その11

f:id:coublood:20210320221439j:plain

 

復興に向けて動き始めましたが…

f:id:coublood:20210723023725j:plain

f:id:coublood:20210723023729j:plain

f:id:coublood:20210723023732j:plain

f:id:coublood:20210723023736j:plain

f:id:coublood:20210723023740j:plain

f:id:coublood:20210723023744j:plain

田んぼの土には灰が大量に溶け込み、今までのお米ができない状態に。

土を入れ替えたら、今まで育ててきた積み重ねの成果がなくなってしまうのでなんとかしたいところですが…

ここはさすがココロワ、博識で頼もしいですね。

水をかけ流しにして、灰を流そうということになります。

 

ただ、それだけではダメで、うつろいの実を使って田んぼを復活させることに。

そのために、都に行ってカムヒツキに直談判することに。

うつろいの実をお米作りに使うという前代未聞のことに、御大も大笑い。

このお上、自分にメリットが有ることなら何でも縦に首を振りそうですよね(苦笑)

 

その代わりに、創生樹をアブラムシくんから守るアブラムシくん退治を引き受けることに。

トロフィーに「花咲かサクナをクリア」とありましたが、このミニゲームが「花咲かサクナ」なんですね。

 

f:id:coublood:20210807121140j:plain

 

上や左右から寄ってくるアブラムシくんから創生樹を防衛するタワーディフェンスゲーム。

これ、結構楽しいですね。

最初は手探りで大変ですが、慣れてくると楽しいです。

 


www.youtube.com