Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked!2 W3編

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210614003946j:plain

f:id:coublood:20210614004547p:plain

引き続き、Overcooked!2のメインストーリー、

今回はW3。

 

■ W3-1 (星4体感難易度:★★☆☆☆)


www.youtube.com

Overcooked!2 ではチュートリアルステージのため、仕込みが十分にできましたが、ALL YOU CAN EATでは、それがないため、意外に時間がきついステージです。

といっても、メニューはプレーンピザだけですので、チップが途切れることはありませんし、多少ロスしても作り続ければ達成自体は難しくないです。

 

■ W3-2 (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

階段が左右交互にかかるステージ。攻め方さえ間違えなければ難しくはないです。

左に階段がかかっている時に、肉とチーズを運んでおき、一人が切り続け、もうひとりが料理を完成→提供をする形です。

バンズは定期的に左で切っている人が真ん中へ投げて上げれば、お皿がなくてもバーガーを完成させることができるので、バンズを土台にすれば皿を取りに行くという無駄な動きが減ります。

 

■ W3-3 (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

お題はピザ。

定期的に「左右分断←→上下分断」が繰り返されるます。

結局は分断されるタイミングで同じサイドにならないように工夫するくらいですが、上下に分断される場合に、タイミングによっては下にいてもやることがないので、ピザが完成していないタイミングだと、まな板がある上に2人固まるのもありです。

稼働率を減らせば、★4もさほど壁は高くないです。

 

■ W3-4 (星4体感難易度:★★★☆☆)


www.youtube.com

お題はバーガー。3-2と似た感じのステージで、難易度もさほど変わりません。

バンズを土台にすれば、お皿がなくても持ち運びできますので、皿は右サイド、料理は左サイドで完成させ、真ん中で合体・・・という形で進めれば無駄がないです。

左サイドが暇にならないように食材を右から左に投げて送ることさえ忘れなければ大丈夫だと思います。

 

■ W3-5 (星4体感難易度:★★★★★)


www.youtube.com

W3の個人的最難関ステージ

2つのイカダがくっついたり離れたり。

いちばん重要なのはやはりお皿。2枚しかないので、汚れた皿を運んで、洗って、きれいなお皿をまた逆に運ぶという作業をいかに効率化するかですね。

ノルマの点数もかなり高いので、ムダも極力省かないといけないです。

あとは、イカダを渡る際に落水する可能性もあるので、とにかく何度かやってみてパターンを掴んで、どのタイミングなら渡れて、度のタイミングは危ないかを見極めるしかないです。

 

■ W3-6 (星4体感難易度:★★★★☆)


www.youtube.com

恒例の、途中でステージが変わるステージ。

最初は、真ん中のエリアが振り子のように移動するので、素早くそこに飛び乗って材料を取り出して、各々調理する形に。

下でトルティーヤ+ご飯をお皿に乗せて、上側に運び、上で肉を乗せて提供という流れになります。

徐々に水位が上がっていって、最後には真ん中のエリアが沈み、後半戦に突入。

後半戦になると移動が楽になるので、一気に畳み込む形です。

前半で300点以上取れれば、★4も十分に狙えますので、やはりポイントは前半でどれだけ稼げるかですね。