Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcookedバースデーパーティ 1-1

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210814001054p:plain

 

2021/08/09 のアップデート (v1.05) で追加。

新しいギミックと新しい料理(Tea(1-3以降))も登場です。

クリア時の曲が、「Happy Birthday To You」というのも何気にいいです(笑)

 

■ Overcookedバースデーパーティ 1-1

f:id:coublood:20210812215558j:plain

f:id:coublood:20210812215544j:plain

f:id:coublood:20210812215606j:plain

f:id:coublood:20210812215610j:plain

 

お題の料理は、ケビンでおなじみの蒸し物ですが、ギミックの強制ワープが初登場です。

定期的に左下と右下にピンクの渦ができ、そこに吸い込まれてしまうと、ステージ上部に飛ばされて(ワープさせられて)しまいます。

回避手段や飛び越える手段はないので、渦があるときは近づかないようにするしかないですね。 

 

★4狙い (個人的★4難易度:★★☆☆☆)

渦があるときは食材が取り出せなくなるので、待ちにならないように食材を予め取り出しておくか、別の作業をして不稼働時間を減らすなどしていれば、さほど難しくないです。 

慣れれば、上への移動をワープを利用するというのもありますので、それも活用できれば効率はさらに上がると思います。

 


www.youtube.com