Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】Overcooked! 1-4

f:id:coublood:20210421001047p:plain

f:id:coublood:20210722233645p:plain

■ Overcooked! 1-4

f:id:coublood:20210710231826j:plain

f:id:coublood:20210710231830j:plain

f:id:coublood:20210710231834j:plain

f:id:coublood:20210710231848j:plain

1-4は、ハンバーガーステージ。

メニューとしては、

  • ノーマルバーガー(バンズ+焼いた肉)
  • レタスバーガー(バンズ+焼いた肉+レタス)
  • レタトマバーガー(バンズ+焼いた肉+レタス+トマト)

の3種類。

メニューからも、肉は必須で、トマト<レタスとなるのは明らかなので、食材の配分はそれを考えつつ切れば楽勝です。

 

ただ、ここで厄介なのが、左右を繋いでいる真中の細い通路

1マス分しかないので、すれ違いができません。

食材の持ち運びや、汚れた皿の運搬などで頻繁に行き来しないといけないので、いかに息を合わせてぶつからないようにするかがポイントになりそうです。

それさえ気をつければ、難易度としてはさほど…という感じですね。

★4狙い

 

とにかく左右の無駄な往復をいかに減らすか、不稼働時間を減らすかになります。

特に肉は焼かないといけないですし、焼けたまま放置しておくと燃えてしまうので、焼けたタイミングで、肉以外を全てバンズで挟んだ状態でフライパンのところまで持って移動し、肉をピックアップしてそのまま提供…という形がベストです。

あと、皿の数はある程度あるので、1枚ずつ汚れた皿を運ぶのではなく、2〜3枚まとめて運んで洗うほうが無駄が減ります。

 


www.youtube.com