Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の十一 『九死 -血をすする鉄-』

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

 

前回に続き、「九死」の新MAPが追加されたので、挑戦。

coublood.hatenablog.com

■ 血をすする鉄

f:id:coublood:20211009130252j:plain

 

今度のステージはどこのシナリオのステージかがいまいちわかっていないですが、

見た目からして、大禍のどこかのステージなのかもしれませんね。

大禍は難易度が高すぎて地獄でしたからね。

 

 

今回のステージは、守るべき3箇所の拠点が結構移動しづらいので、そういう意味で難易度が高いです。

特に一番高度にある「崖」への移動が本当に面倒

橋を渡って坂を登って迂回していくか、川を飛び越えて崖を登っていくか…。

どちらも時間がかかりますし、崖の戦闘で敵の突撃をくらって崖から落ちると、相当ロスですし…。

 

あと、敵の呪師によるバフも効果があるようで、歌声が聞こえてくる時はやはり敵が強い気がします。

それと、薙刀を振り回し続けてくる敵…。こいつが苦手ですね。

接近戦だと、薙刀を捌き切れないので、遠距離での攻撃がよさそうです。

 

ただ、やっぱり新ステージが出ると楽しいですね。

今回やったのは「白銀」レベルなのでまだ敵をスパスパ倒せますが、黄金以上になるとかなり厄介そうです。

 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com