Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) 壱岐編 其之六 -壱岐探索2-

■ ゴーストオブツシマ ディレクターズカット

f:id:coublood:20210905154825p:plain

 

オオタカ(大鷹)に毒は飲まされましたが、殺されず、一応脱出できた仁。

今回の最後の決戦場は「境井砦」になりそうですかね。

 

f:id:coublood:20210909225946j:plain

 

次の目的地は、丶蔵属する海賊と組むために海賊たちの拠点へ向かうことになりました。

でも、せっかく色々と未踏の地があるので、再び探索(笑)

オープンワールドで自由度があるからこそ、色々寄り道したくなりますよね。

 

f:id:coublood:20210909225949j:plain

f:id:coublood:20210909225952j:plain

 

花畑もすごくきれいだなーと思っていたところ…

突然、オオタカの声が…。

毒の影響で、幻聴が聞こえるようになってしまったんでしょうかね。

思いもしないタイミングでこんな幻聴が聞こえるようになるなんて嫌すぎます。

 

f:id:coublood:20210909225955j:plain

f:id:coublood:20210909225958j:plain

 

とりあえずオオタカの声が止んだら、移動開始。

いやー、この世界のこの美しい風景に没入してしまいます。

 

f:id:coublood:20210909230002j:plain

 

適当に馬で走っていると、集落を発見。

一応、この集落の人達は、正常のようですね。

ただ、どうやらこの集落の人たちの一部は、オオタカたちに洗脳されて、敵地に身を寄せるように行ってしまったとか。

おいしい言葉に乗せられて、自ら捕まりに行ったような感じでしょうね。

 

f:id:coublood:20210909230006j:plain

f:id:coublood:20210909230009j:plain

f:id:coublood:20210909230013j:plain

f:id:coublood:20210909230016j:plain

f:id:coublood:20210909230019j:plain

f:id:coublood:20210909230022j:plain

 

南の方に敵の拠点が出現。

浮世草でも始まるんでしょうか。もしくは解放イベントですかね。

またいろいろなところに敵の拠点があるんだと思います。またこれは楽しみです。

 

ただ、遠いのでとりあえず後回し。

まずは島の北部を散策。すると別の集落を発見。

蒙古の拠点ですね。

久々に暴れたくなったので、この拠点から攻めることに。

 

f:id:coublood:20210909230025j:plain

 

ただ、迂闊に近づいたら、見つかってしまい、設置されている火槍が大量に飛んできました。

一回見つかると、とてもじゃないですがメテオ(大量の火槍の雨)をかわせないので、一旦退避して敵の警戒を解いたほうが良さそうです。

あとは、長弓を持っているので、遠くから狙撃。

間違って破魔矢を発射してしまい、見張り台にいる兵士に当たり、爆音を響かせてしまいましたが…全然気づかれていませんでした。(苦笑)

敵の察知条件ってどうなっているんですかね(苦笑)

 

f:id:coublood:20210909230028j:plain

f:id:coublood:20210909230031j:plain

f:id:coublood:20210909230034j:plain

 

遠くから見張り台の敵を順番に撃ち落として、敵の数が減ってきた拠点に突撃。

結構ガバガバなので、闇討ちし放題ですね。

 

f:id:coublood:20210909230037j:plain

f:id:coublood:20210909230040j:plain

f:id:coublood:20210909230043j:plain

f:id:coublood:20210909230045j:plain


無事に解放完了。

いやー、ホント楽しいですね。

真正面から攻めてもいいし、ステルスで攻めてもいい、色々とできるところが醍醐味です。

 

あとは近くにまた霊地を発見。

再び電流イライラ棒です。

 

f:id:coublood:20210909230103j:plain

f:id:coublood:20210909230106j:plain

f:id:coublood:20210909230110j:plain


www.youtube.com

syakuhachi.png (647×658)

どれくらい外すとアウトなのかイマイチ基準はわかりませんが、まあそんなに難易度も高くないのでクリア自体は簡単ですね。

 

それにしても、尺八演奏の後に動物が寄ってきて触れ合うシーンが本当に好きです。

今回は猫。

メチャメチャ可愛い(笑)

思わず、フォトモードで色々と写真を取りたくなっちゃいます。

 

f:id:coublood:20210909230113j:plain

f:id:coublood:20210909230116j:plain

f:id:coublood:20210909230119j:plain

f:id:coublood:20210909230122j:plain

f:id:coublood:20210909230126j:plain

f:id:coublood:20210909230130j:plain

f:id:coublood:20210909230133j:plain

 

動物と触れ合った後は再び未踏の地めぐり。

ここにも誉れの石碑があるんですね。

仁はすでに誉れは捨てているんですが、それでも石碑からはアイテムを持っていっちゃうんですね(苦笑)

 

f:id:coublood:20210909230136j:plain

f:id:coublood:20210909230139j:plain

f:id:coublood:20210909230142j:plain

f:id:coublood:20210909230145j:plain