Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

GHOST OF TSUSHIMA (ゴースト・オブ・ツシマ) -冥人奇譚- 其の十二 呪いの雷

■ ゴーストオブツシマ  冥人奇譚 

f:id:coublood:20201019010055j:plain

 

引き続き、冥人奇譚をプレー。

 

f:id:coublood:20211017134616j:plain

 

群雄や九死のモードをやっていると、呪いの装備が手に入るので、順次呪いの浄化を行なっていますが…

その中で結構厄介な呪いの装備が…。

 

f:id:coublood:20211017134549j:plain

 

■ 浄化の儀式

暗具で敵を倒せ (0/10)

 

呪いを解くためには、暗具で一定数(今回の場合10体)敵を倒すという単純なものなので、これは楽勝!と思って、縛り条件をよく見ずにチャレンジ。

「まきびし」と「とりもち玉」を装備して挑んだわけですが・・・。

途中で大変なことに気づくことに。

 


www.youtube.com

 

とりもち玉やまきびしを使った瞬間に、自分の周りが爆発して大ダメージ。

 

!?!?!?!?!?(;´Д`)

 

最初は敵の攻撃を同時に食らったのか?と思いましたが、使うと必ず爆発するので、おかしいな・・・と思って装備を見直してみると…

 

■ 雷光の呪い

暗具を使用すると、雷に打たれる

 

…。Σ(・◯・;)ナンヤテ!?

 

そりゃ死にますよね。

何も知らずに、まきびし、とりもち玉を連続で打ってしまっているので、

まきびし→雷に打たれて瀕死→とりもち玉→雷に打たれて死亡

ということに(笑)

 

まあでも、雷に打たれる理由がわかれば、それほど難しい縛りではないので、回復しながら何とか達成できました。

 

ただ、クリアしたらまた別の呪い装備。

呪いの武器を浄化するか、達人の試練をクリアするかしないと、武器の攻撃力が110より上げられないので、少しずつになりますが、解除していきたいですね。