Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

だんちがい(11) [完]

今週のお題「読書の秋」

だんちがい (11)

この前、New Game(ニューゲーム)の最終巻が出て、読んでいる漫画が一つ減ったなーと思っていたんですが、こちらの4コマだんちがいも終了。

ほっこりした5人兄弟の話で、アニメも好きだったんですが…。

 

最後は、てっきり夢月の卒業か、ハルキの卒業で、一人暮らしの新しい生活のために実家を出るところまでは続くかなと思っていたんですが、思ったよりも早く完結してしまいました。

まあ長期連載になると、どうしてもあるところまでは面白いですが、徐々にマンネリ化が進み、読者は減っていってしまいますからね。途中から爆発的に読者や販売量が増えるというのは、なかなかありまえんからね。

最後は唐突感がありましたので、やはり人気面や売上面で打ち切り感がありますね。

こういったまったりした何も考えずに楽しく読めるほんわか漫画は好きだっただけに残念です。

 

月刊少女野崎くんも、そろそろ終わりそうな感じ模するので・・・。

どんどん読んでいる漫画が終わっていくのは寂しいですね。