Cou氏の徒然日記(2021)

ほのぼの日記ブログです。

Brawlhalla ハロウィンカラースキームとTEST MAP「Wheel」での悲劇(笑)

最近は毎週のようにやっているBrawlhalla(ブロウルハラ)。(お決まりの入り)

10月末はハロウィンということで、Brawlhallaでもハロウィン用カラースキームが限定販売。

 

f:id:coublood:20211103144923j:plain

通常のコインで手に入れられるということで、コインに余裕があったのでGetしてみました。

自分はNixが使いやすくてお気に入りなので、これですね。

f:id:coublood:20211103144926j:plain

結構特徴的なカラーなので、乱戦で自キャラを見失うことが多々ありがちなこのゲームではありがたいかもしれません。

 

そんなわけで10月ラストバトルで投入。

最後は久々に大暴れで勝てました。

大体最初にやられたりするので、大健闘ですね。 

 


www.youtube.com

 

あとは、TEST MAPなるものも追加されていました。

実際に採用するかどうか、もしくは改良の余地があるかを実際に判断してもらうためのものなんでしょうね。

f:id:coublood:20211103145338p:plain

TEST MAPは「Wheel」

f:id:coublood:20211106130224p:plain

スーパーマリオワールドでいう砦のボスブイブイの乗っかているような地形ですね。台は時計回りにゆっくり回転します。

f:id:coublood:20211103145616p:plain

この上で戦うんですが、やってみた感想は…

  • 最下層に台がある(上の画面のように6時の位置にある)場合でも、戦闘中だとそれが見えないことが多いので、落ちたかどうかがわかりにくい。
  • 台がないところで下を押すと、床の下に飛び降りてしまい、自滅することが多々。
  • もう少しスピードに緩急があったり、反対周りをするとか、そういったイレギュラーなパターンがあってもいいかも…。


www.youtube.com

 

あと動画の中で悲劇も(笑)

爆弾を投げたら、三角形の形で跳ね返ってきて、投げた爆弾を自分でくらうという爆笑な一幕も。

これは自分でやっていても笑ってしまいましたね。

www.youtube.com

 

また別の試合でも(笑)


www.youtube.com

 

Wheel(ホイール)というだけあって、真ん中の車輪の円が爆弾をいい感じに反射するんですよね。このステージでの爆弾投擲は、うかつに投げると危険です(笑)

 

なかなか面白いステージではありますが、我々の中でも賛否両論でしたので、改良はしてほしいところ。

 

それにしても、Brawlhallaは面白いですね。まだまだ味があるというか。

こういう大人数でできるゲームがもっと欲しいものです。

 

そういえば、

f:id:coublood:20211105134829p:plain

最近注目していた人狼ゲームの『Among Us』PlayStation版の発売日がいよいよ決定したようです。

blog.ja.playstation.com

4〜15人という人数の幅広さもいいですね。

大人数ゲームで面白そうなのがないかを探していましたが、ぜひこういうゲームはやってみたいところです。

 

しかも、他のプラットフォーム(SteamNintendo Switchなど)に比べて後発なこともあり、安定もしてそうなのもよさそう。

こういったゲームは、最初はバグとかでまともに遊べないこともあり、そうなるとストレスが貯まりますので・・・。

あとは、ゲームとしても単純そうで、入りもそれほどハードルが高くなさそうですので。