Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

生八つ橋 (チョコレート)

この前忘年会で京都に行ってきましたが…

coublood.hatenablog.com

 

京都に行くと欠かさず買ってくるのが『生八つ橋』

大好きなので、お土産としてもはや定番です。

 

f:id:coublood:20211211115454j:plain

 

いつも何味を買うか迷うところですが、チョコレートも結構好きなので、今回はチョコレートをチョイス。

 

f:id:coublood:20211211115508j:plain

 

自分で食べる分であれば、あまり日持ちを気にしなくてもいいので、気軽に買えるのでいいですね。

お土産だと、さらにこのご時世も相まって、日持ちしない生八つ橋だと賞味期限切れとかになってしまうので、日持ちする普通の八つ橋とかラングドシャにしちゃいます。

 

しかしこれくらいだと仕事中とかにつまんでいるとあっという間になくなっちゃいますね(苦笑)