Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 1~3

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

TOOLS UPは、改装業者になり、設計図に従い決められたタスクをこなすゲーム。

Overcooked! のリフォーム業者版みたいなかんじですかね。

なので、普通に楽しいです。

ぜひオンライン対応してほしいですね。

もしくはOvercooked!のように『2』をお願いしたいくらいです(笑)

 

■ 家ステージ1

f:id:coublood:20211130161044j:plain

f:id:coublood:20211130161112j:plain

f:id:coublood:20211130161130j:plain

  • リビング:絨毯

最初のステージだけあって、完全にチュートリアル的な内容。

リビングに絨毯を敷いて終わりです。基本操作を掴む用のステージですね。

 


www.youtube.com

■ 家ステージ2

f:id:coublood:20211130175042j:plain

f:id:coublood:20211130175116j:plain

f:id:coublood:20211130175135j:plain

  • リビング:絨毯+壁塗り
  • キッチン:壁塗り

部屋の中にはゴミが大量に落ちているので、これを捨てる所からスタート。

部屋にはバケツが置かれていますので、このバケツをゴミ箱として使うことを覚えるところからですね。

バケツをゴミ箱として使うことで、一つのゴミをいちいちゴミ捨て場まで持っていかなくても済みます。

 

あとは、最初から全ての道具が部屋の中にあるわけではなく、後から届くものも。

3コールの間は待ってくれるので、それまでに受け取れば問題なしです。

3コール以内に受け取らないと一度帰ってしまい、また少し経ってから持ってきますので、他にやることがない時にはその間の待ち時間はただのロスになってしまいます。

なので、できるだけ配達されてきたものは受け取るようにしたほうがいいです。

 


www.youtube.com

■ 家ステージ3

f:id:coublood:20211130175657j:plain

f:id:coublood:20211130175720j:plain

f:id:coublood:20211130175731j:plain

  • リビング(床):床紙剥がし+絨毯張り
  • リビング(壁):壁塗り
  • キッチン:壁紙剥がし+壁塗り

今度は、古い壁紙・床紙を剥がすという手順が追加。

単純に壁紙や絨毯を張ればいいわけではなく、一度剥がさないといけないので、まずはバケツを利用してゴミ箱として使い、一度全て剥がしてから作業という方が効率がいいですね。


www.youtube.com