Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 4~6

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ4~6。

徐々にギミックが増えていくのがいいですね。

 

■ 家ステージ4

f:id:coublood:20211130191103j:plain

f:id:coublood:20211130191115j:plain

f:id:coublood:20211130191118j:plain

f:id:coublood:20211130191120j:plain

ここからまた新たな工程が追加。

レンガの壁にセメントなのかわかりませんが、コテで塗るという工程ですね。その後にペンキを塗るという流れになります。

そのセメントを塗るためには、

f:id:coublood:20211201002305p:plain

バケツに入れないといけないので、バケツが1つしかないステージだと、バケツをゴミ箱としてだけ使っていたら、いつになっても壁を塗れません。
そのため、1つかしかないバケツをうまく使わないといけないのが難しいところです。

Overcooked!では皿でしたが、TOOLS UP!ではバケツがポイントになりそうですね。


www.youtube.com

 

■ 家ステージ5

f:id:coublood:20211130191218j:plain

f:id:coublood:20211130191245j:plain

f:id:coublood:20211130191248j:plain

f:id:coublood:20211130191252j:plain

ステージ4と違って、今度は床にセメントを塗る工程が必要。

やること自体は壁が床になっただけなので、ほぼ何も変わりません。

バケツをうまく利用するだけです。

あと、床に張るマットは、絨毯と違って、貼ると一定時間はその上を通れなくなります。

そのため、どの位置から張るかが重要になってきます。迂闊なタイミングでドアの前を貼ると、移動できなくなり、配達物の回収が間に合わなくなったりすることも。

…といっても、少し待てばいいだけなので、時間がシビアでない前半のステージでは適当にやっても十分に間に合ってしまいますね。


www.youtube.com

 

■ 家ステージ6

f:id:coublood:20211130191445j:plain

f:id:coublood:20211130191428j:plain

f:id:coublood:20211130191431j:plain

必要な用具が、部屋の周りの水路上を流れています。

それらを水路のそばでタイミングよく拾い上げる必要があります

右上の床紙剥がし+絨毯引きをやりながら、流れてきたらタイミングよくピックアップすれば、ロスはほとんどありません。

それ以外は特に気にするギミックはないですね。


www.youtube.com