Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【TOOLS UP!】家ステージ 22~24

■ TOOLS UP (ツールズアップ)

f:id:coublood:20211130161028j:plain

今回は、家ステージ22~24。

設計図が複数置いてあったり、溶岩があったりと、どんどんトリッキーに。

部屋の中に溶岩があるとかどんな部屋なんですかね(苦笑)

 

■ 家ステージ22

f:id:coublood:20211201000346j:plain

f:id:coublood:20211201000350j:plain

 

★入口に近い設計書 → 偽物

f:id:coublood:20211201000353j:plain

 

★右上の部屋にある設計書 → 本物

f:id:coublood:20211201000356j:plain

 

★一番奥の部屋にある設計書 → 偽物

f:id:coublood:20211201000359j:plain

設計図が3つ置いてあるステージ。

まずはどれが正解かを特定するところからスタートになります。

上の絵で言えば2つ目「右上の設計図(左真ん中の部屋の床が同じ緑の柄で統一されていて、左下がオレンジの絨毯になっているもの」が正解のようです。

試してみて進捗度が上がるものを探すしかないので、完全に初見殺しステージです。


www.youtube.com

■ 家ステージ23

f:id:coublood:20211201000402j:plain

f:id:coublood:20211201000405j:plain

f:id:coublood:20211201000408j:plain

あちらこちらに溶岩のパネルが配置されているステージ。

溶岩に乗ると、お尻から煙が出て飛び跳ねます(その間コントロール不能)。飛び跳ねる方向はある程度は決まっているみたいですが、必ず同じ方向に行くわけではなさそう。

道具を放り投げて溶岩の上に落としても、同じように飛び跳ねます(苦笑)

ゴミバケツやペンキを溶岩の上に置いたり、それらを持ったまま溶岩の上に載ってしまうと、飛び跳ねた上に中身がこぼれるので、本当に面倒です。

それ以外はさほど難しいギミックはないので、淡々とこなすだけですね。


www.youtube.com

■ 家ステージ24

f:id:coublood:20211207004015j:plain

f:id:coublood:20211207004018j:plain

f:id:coublood:20211207004021j:plain

壁を壊さないといけない箇所が多いステージ。

最初にバケツがどこにあるか探しても見つからず、よく見ると、壊さないといけない壁の中に埋まっています(苦笑)

なので、まずはバケツを掘り出すところからスタートですね。

ただそれ以外で目新しいこともないので、ステージ23よりも簡単です。


www.youtube.com