Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

リングフィットアドベンチャー&フィットボクシング 2022年5週目

リングフィットアドベンチャー48週目

最近、リングフィットアドベンチャーのモチベーションがなくなってきたこともあって、まずいな…ということで買った「Fit Boxing 2」

 

coublood.hatenablog.com

 

こっちが楽しくなってきて、今週はこっちばっかりやってました。

リングフィットアドベンチャーも少し時間を空ければまたモチベーションもあがるかもいなので、しばらくはこっちですね。

 

f:id:coublood:20220130190451j:plain

デイリーエクササイズとして、毎日30分コースをやっていますが、これが時間的にちょうどいい感じ。

いつも「軽め」「しっかり」「しっかり」「軽め」の4コース構成でまったりやってます。

 

慣れてくるとタイミングもそれなりにあってきて、JUSTを取るのも楽になってきました。

f:id:coublood:20220130190506j:plain

今のところ、アッパー」が動き的にMISSになることが多かったりしますので、もう少し体をしっかり振ってやるのが大切そうですね。

 

あと、最近使いされたのがダッキング

膝を曲げて動くということで、昔なら絶対できなかったなと、やったら膝がガクガクになるなというようなセットですが、これはリングフィットアドベンチャーの賜物ですね。

多少のスクワットくらいでは膝も全然ガクガクにならないくらい、いつの間にか強くなっていたようです。

おかげでダッキングも結構楽々こなせるようになっていました。

f:id:coublood:20220130190503j:plain

f:id:coublood:20220130190509j:plain

 

アッパーとダッキングは、動きが悪いと反応がしにくいみたいなので、もっと思い切って動かないとダメですね。

でも、楽しいです♪