Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

Vampire Survivors Stage 3 「酪農場」

★ VAMPIRE SURVIVORS ★ 

f:id:coublood:20220305014315p:plain

 

■ Stage 3 「酪農場」

アップデート(0.3.0)で追加されたMAPのようです。

正直、今までのステージに比べると圧倒的な難易度

しかも、MAP内に色々と仕掛けも。

f:id:coublood:20220311124918p:plain

f:id:coublood:20220311124924p:plain

f:id:coublood:20220311124928p:plain

f:id:coublood:20220311124934p:plain

開幕から結構な敵の数なので、効率よく火力をあげていかないと、すぐにやられちゃいます(苦笑)
最初に、画面に矢印が出ていて、その方向にずっと向かって行くと地図 (Milky Way Map)が。

相当下の方にあるので、その回は地図をゲットすることだけに力を入れて、それ以外は捨ててしまう方がいいかもですね。

 

地図を手に入れると、MAP内のアイテム配置が見れるようになります。

一度手に入れると、死んでも次プレー時には最初から見れますのでいいですね。

f:id:coublood:20220311125111p:plain

地図を見ると、右下の方向に「?」のマーク。

ここに何かありそうですね。

f:id:coublood:20220311125117p:plain

f:id:coublood:20220311125121p:plain

f:id:coublood:20220311125126p:plain

f:id:coublood:20220311125131p:plain

地図に示された「?」の位置に行くと、棺桶を発見。

近づくと、その棺桶のガーディアンなのか、大量の兵士が出現。

棺桶を開けるためには、この敵を全て倒さないといけないようです。

通常の敵が出てこなくなるわけではないので、かなり大変です。

一応、レール上にあるトロッコを使えば、線路上にいる敵には大ダメージを与えられるのでこれをうまく活用したいところです。

f:id:coublood:20220311125135p:plain

f:id:coublood:20220311125141p:plain

f:id:coublood:20220311125145p:plain

f:id:coublood:20220311125150p:plain

棺桶を開けると、新キャラの解放。

こういうイベントで新キャラが増える仕組みも面白いですね。

 

あとは耐久。

特に29分を過ぎたあたりから、ゴーレム(?)が大量に押し寄せてきて、こいつの耐久度がかなり高いので、武器を色々と覚醒していないと、簡単に押し込まれて死にます。

 

f:id:coublood:20220311125838p:plain

f:id:coublood:20220311125959p:plain

 

自分の場合は、以下で攻略。

  • ブラッディー・ティアー(ムチの進化)
  • La Borra (聖水の進化)
  • 不浄の典礼(王の聖書の進化)
  • サウザン・エッジ(ナイフの進化)
  • ヘヴン・ソード(十字架の進化)

特にナイフと聖書、聖水での攻撃力と、ブラッディー・ティアーでの回復があるとメチャメチャ楽。

本当は、ベウン・ソードよりも、オノ(デス・スパイラル)のほうがいいんですが、さすがに出の運もありますからね。

 


www.youtube.com

f:id:coublood:20220311125209p:plain

f:id:coublood:20220311125213p:plain

 

これでStage 1~3を無事にクリア。

次は「緑の地」か各ステージのハイパーモードでしょうか。