Cou氏の徒然日記(2022)

ほのぼの日記ブログです。

体調不良の負のスパイラル

2月〜3月とずっと色々とあり、4月の前半も山場があったため、何だかんだずっと忙しかったこともあり、最近は蓄積した疲労がMAX気味。

おかげで、身体がボロボロ

やはり生活が不規則になり、遅く寝て、早く起きて・・・と睡眠時間が全然ない状態が続くと、身体が疲れていても、何か眠りが浅いとか眠れないとかそういう状態が治らなくなってしまいます。

寝ないので疲れが取れず、眠いので仕事が捗らず、休みの日も眠くて寝ちゃうというひどい状態に。

 

何度も何度もこういった状態を繰り返していて、都度改善したいと思っていたりしますが、結局はやっぱり戻ってきちゃうんですよね。

幸い、山場は越えたのでしばらくはマシになりそうということもあり、また体調を直していかないといけなくなってます。

 

そういえば、冷蔵庫がカラッポになってしまったので、何か食べ物を買わないと…とスーパーに行っていみると、棚にはかじる用のチキンラーメンが。

 

f:id:coublood:20220410004916j:plain

f:id:coublood:20220410004959j:plain

何となくCMとかで見たことがあったんですが、現物を見るのはなにげに初めて。

早速買ってみて食べてみましたが、これはいいですね。

たまにお腹が減っていて、普通のチキンラーメンを食べるときも、崩れて細かくなってしまった麺はそのまま食べちゃうこともありますが、やっぱり塩辛いですもんね。

 

そこはさすがかじる用。

丁度いい塩加減に調整されていて、普通に美味しかったです。

逆にこれにお湯に入れて作ったら、味が薄いということになりそうではありますね。

 

また見かけたら買いたいです。

 

まあ、たまに食べるのだったらいいと思いますが、困難ばっかり食べていると、栄養が偏ったり、不規則な生活も相まって、えらいことになりますよね…。