Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

天穂のサクナヒメ その16 -続・天返宮-

■ 天穂のサクナヒメ

f:id:coublood:20210320221439j:plain

ストーリー以外の未消化のものとしては、「天返宮」

 

100階層までやればひとまずクリアという、やりこみダンジョンですが、自分の場合は、80階層で壁にぶつかりクリアしないまま放置。

 

80階層のボスは「黄泉大鯰鬼」

魚系の鬼ですね。この敵、強力な体当たりと誘導弾、強力な針攻撃、強力な尻尾攻撃と、さまざまな攻撃パターンがあり、対応が難しいです。

 

試行錯誤の結果、「飛燕」での無敵移動攻撃を使うのが楽だという結論に(苦笑)

なんかこれを使ったら簡単に勝てちゃいましたね。

ここまでの苦労はいったい…というくらい。

 

その後のボスは比較的楽勝。

 

 

八十五階層、九十階層のボスは一回でクリア。

いよいよあと10階層ですね。

 

九十五階層のボスは、アシグモ…。

サクナの位置に向かってクナイを大量に投げてくるので、大苦戦…。

ここはまた先が長そうです。