Cou氏の徒然日記(2023)

ほのぼの日記ブログです。

TRIBES OF MIDGARD (トライブス オブ ミッドガルド) その3

■ TRIBES OF MIDGARD

最近の私達のブームになっている「Tribes of Midgard」。

今回で3回目です。

 

coublood.hatenablog.com

 

前回は、できるだけ生き残るように頑張りましたが、結局、どんどん下がる気温で活動ができなくなってきて、最後は撤退ということになりました。

 

 

今回の目標は、さらに活動時間を伸ばすこと。

探索範囲を広げて、収集するできるアイテムを増やすことで、より強力な装備をクラフトできるようになり、そうすることで、寒さや暑さにも強くしていくしかなさそうdす。

 

序盤は積極的に敵の拠点を潰して宝をゲット。

 

あとは巨人も撃破。

闇の巨人雷の巨人炎の巨人氷の巨人をそれぞれ倒すことで、実績を解除できるので、みんなで順番に倒して実績をゲットしていっています。

私は幸い、これで4匹倒したので、巨人に関しては実績を全て解除できました。

 

しかし、それでも実績をもっと積み重ねて、強力なスターターキットを使わないと、どうしても初動が遅くなってしまうので、なかなか厳しいです。

 

 

実際10日近くになると、もう寒さで活動が厳しくなってしまうのがキツイです。

 

 

結局、今回も活動が厳しくなってきて、動けなくなる前に撤退。

徐々に強くなっていく巨人や眷属の攻撃によりユグドラシルを破壊されてゲームオーバーになるくらいなら、生きて帰る方がボーナスがもらえますので・・・。

 

まだまだ先は長そうですが、まだまだ楽しめそうです。