Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ13. 噴水付きの大邸宅

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 13. 噴水付きの大邸宅


引き続き、幽霊屋敷ステージ。

幽霊がいっぱいウロウロしているので、かなり面倒です。

ただ、普通にプレーするのであれば、さほど難しくはないです。

 

 

問題はボーナス目標ですね。

「池を飛び越える」「幽霊に捕まらない」の2つはなんとでもなりますが、ダントツで厄介なのが「絵画に一切触れるな」です。

とにかく、絵のかかっている壁に少しでも当たったりぶつかったりすると、すぐに絵画が外れてアウトになってしまいます。

 

 

なので、ベッドの移動が一番大変。

外への直通通路を通したいところですが、ベッドが大きすぎて転回するのがあまりにも大変なので、まっすぐ奥へ持っていくほうがよさそう。

そして、そこから正面扉のところへ行きたいところですが、正面にも絵がかかっていて、その隙間が結構狭くなっているために、ここを通すのもかなり危険。

なので、後ろを通して、左側を通したほうが安全だと思います。

 

 

あと、左サイドの荷物ですが、庭に直通の扉の横にも、絵がかかっているので、壁に少しでも衝撃を与えてしまうと、すぐに外れます。

なので、そのドアは使わず、本館側の下のドアを通して、そこから正面扉から出すのが正解でしょうね。

 

 

このあたりからボーナス目標がかなり難易度が高くなってきていて、達成するのにかなり根気がいりますね・・・。

 


www.youtube.com