Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Moving Out】ステージ21. 逃走劇

■ Moving Out (ムービングアウト)

■ Stage 21. 逃走劇

 

いよいよ後半戦。難易度はどんどん上がってます。

ここは、ストーリーの中で、唯一、どんどん移動していくステージ。

列車の一番うしろの車両に乗って、横にいるトラックに荷物を投げ込んで回収していくという展開です。

 

ここのステージのボーナス目標は以下の3つ。

  • 電車から落ちるな
  • ゲームコーナーをクリアしろ
  • ノームにメッセージを送信しろ

一番目は正直、内容もわかりやすいですが、問題は残りの2つ。

正直、何をしたら達成できるのかがさっぱりわかりません。

 

とりあえず、トラックから列車に乗り移るところからスタート。

 

車は3台並んで並走しますが、動きがバラバラなので、動きに注意ですね。

 

1両目はノルマとなる荷物は何もありません。

ただ、この一番後ろの車両に、白いゲーム機のようなものが置いてあり、この白いゲーム機を一番先頭の車両まで持っていくのが「ゲームコーナーをクリアしろ」の条件のようです。

これを発見した人はすごいですよね・・・。

 

2両目に移動すると、トラックも前進し、窓の横につけてくれます。

なので、ダンボールをどんどん投げ込みましょう。

この時、ゲーム機も投げ入れておくと、いちいち運ばなくていいので楽です。

 

 

3両目はレバーステージ。

レバーを切り替えることで、壁が動いたり、窓のシャッターが開いたりします。

ここで3つ目のボーナスがありました。

先端が赤い三角の置物を電波塔に当てればいいようです。

 


列車自体はかなりの速度なので、電波塔が見えてから狙うのは無理です。

なので、電柱が見えたときに投げればOK

電柱のあとに電波塔が来るので、タイミング的には上記でいけました。(下記動画の0:45以降)

 

それにしても…

誰がわかるんですかね、こんな条件・・・(苦笑)

 

 

4両目はただ通過するだけ。

ソファーをのこぎりに当てないように注意するだけなので、正直簡単。

ただ、このタイミングで、横を走っている緑の車に端末が置かれているので、これを取って、トラックに投げ入れておくとよいです。

 

5両目はパズル。

L字型ソファーを全部のボタンの上まで移動させる必要がありますが、とにかく通路が狭く、ソファーの短い辺の幅でも通りません。

なので、L字ソファーの先端から通して、それを回転させるような感じでいくのが一番簡単だと思います。

 

6両目はベルトコンベア。

ピアノをボタンの上に運ぶだけ。

意外に流れが早いので、落ちないようにだけ注意が必要です。

 

7両目はまたも迷路のような構造。

右側の通路を開けるには、コピー機をボタンの上に移動させる必要があります。

なので、コピー機を移動させましょう。

正直、もう一つのボタンは押す必要がなさそう。

 

8両目は送風機が設置されていて、定期的に強い風が噴射されます。

風に当たると一発で落とされるので、要注意です。

ただ、なんでこんなものが置いてあるんでしょうね・・・。

 

9両目は、木材が積まれたゾーン。

木材の上を通過しようとすると、山が崩れていきます。もう完全に大事故なんですが・・・。

飛び跳ねていけば簡単に通過できます。

 

そしていよいよ最終車両。

この車両に入ると、トラックがすぐ横に来ます。

レバーを引くことでトラックとの間の扉が開くので、荷物を簡単に移せます。

この時に白い端末を前方のテレビのようなものの近くに持っていくと、2つ目のボーナスを達成できます。

 

これでクリア。

何故かトロフィーももらえます。

 

アクション性はかなり強いですが、結構面白いステージだと思います。


www.youtube.com