Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

SEKIRO -SHADOWS DIE TWICE- 激闘日記その40 (落ち谷探索・3 奥廊下〜菩薩谷)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

以前、ジラフを倒した時には、扉に鍵がかかっていて進めませんでしたが、葦名弦一郎を倒したことでフラグが立ったのか、鉄砲砦の鍵が手に入り、先に進めるようになりました。

 

 

…ということで今回は落ち谷の鉄砲砦の先へ。

 

 

そこには長~~~い一本の吊り橋

絶対なんかイヤーな感じがしますね。(苦笑)

 

…とはいえ、橋の前に突っ立ってても何も話が進まないので、恐る恐る渡り始めましたが、先程の橋と違って、全然敵にロックされる気配がないです。

前の吊橋は地獄でしたからね。

 

ただ、橋の真ん中に差し掛かる頃…

 

 

はい、来ましたーーーー!!!!(泣)

正面から白蛇の噛みつき攻撃!

 

もう正直、マジビビリでめっちゃ焦りました。

リアルで心臓が…(苦笑)

 

結局吊橋が破壊され、下の川に落下。

 

 

橋から落ちた後も、白蛇との追い掛けっ子は終わらず…。

泳ぎながら逃げる展開が続きます…。

白蛇の攻撃は、この時の最大HPの7〜8割のダメージをくらいますからね。

間違いなく2回攻撃を受けたら死にます(苦笑)

しかも、これはガード不能でしょうし。

 

それでもごまかしごまかし進んで洞窟に逃げ込むと、ようやく見失ったようで。

 

 

その先には鬼仏。いやー、ホッとします。

個人的にかなりビビりまくった区間でした。

ボスよりもしんどいですね(苦笑)

 

そこから先は、仏様の像がいっぱいあり、猿がいっぱい…。

しかも、中には武器を使って攻撃してくる猿もいるので、結構危険です。

ただ、正直、落ち谷衆の凶悪エイムに比べるとかなりマシ。

 

ここはためらわず、「不死斬り」で一気にまとめて倒してしまう方がいいかもしれないですね。

 

何とか全滅させると、猿酒が貰えました。

これをエマや仏師、一心に振る舞うことでまた別の情報が得られるんでしょうか。

 

 

その猿ゾーンを抜けると、次の鬼仏「菩薩谷」に到着。

ただ、その先にはなんか明らかにヤバそうなヤツが居ますね。

次のボスはあいつのようです…。

[TODOリスト]

  • 落ち谷の探索 → 菩薩谷到着
  • 葦名の底の探索