Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【OVERCOOKED!ALL YOU CAN EAT】世界料理フェスティバル 1-2

★ Overcooked! ALL YOU CAN EAT -王国のフルコース-

f:id:coublood:20210421001047p:plain

 

今回は、1−2をプレー。

正直、1−1より個人的には簡単かなと思います。

■ Overcooked! 世界料理フェスティバル 1-2

 

お題は、南国編でも登場したケバブ

これもパターンが色々とあり、パニックになりがちなメニューですが、よくよくメニューを分析してパターンを把握しておくと、意外に単純だったりします。

  1. トマト+鶏肉
  2. トマト+鶏肉+牛肉
  3. きのこ+パイナップル+トマト
  4. きのこ+パイナップル+牛肉

いっぱい食材があるように見えて、実はこの4パターンしかなさそうという…。

なかでも、

  • 鶏肉は必ずトマトとセット。(逆は「偽」)
  • きのことパイナップルは、必ずセット。

ということを覚えておけば、ある程度は次は何を切ればいいかの目安がわかります。

自分はそれでなんとなく次に何を取るかを決めていますね。

 

特に間違えやすいのが、3番目と4番目の組み合わせですが、きのことパイナップルはセットですし、表示では、牛肉は先頭、トマトは最後尾で必ず表示されるので、そこで判断すれば間違えにくくなります。

 

★4狙い  

★4のノルマは「460点」。

正直、難しくはないです。素材を切っている間に、左右のどちらでどちらのメニューを作っているかを確認して、あとは余裕がある時にふいごを使って火力アップすればよいです。

逆に余裕がないときは、火力アップせずに、皿洗いや素材切りを優先させるなど、臨機応変に対応すれば問題ないと思います。

 

時間が迫ってきたときも、オーダーに1番のパターン(鶏肉+トマトのみ)があれば、2品メニューで一番作りやすいので、3品メニューではなくこちらを作るのもありだと思います。完成して提供できなかったら意味がないですので…。

しかも、最後の1品になる場合は、コンボを切ったほうが点数が貰えますので、最後の1品はあえてコンボにならないようなメニューを作って提供するのもありだと思います。

 


www.youtube.com