Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その20 (冷たい谷の外征騎士)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

「不死街」でやれることは全部終わったので、次へ進むために、塔のある教会へ。

巨人や炎のデーモンを倒すときは、リフトを上に行きましたが、実はまだ下へは行っていないんですよね。

 

次のエリアはどうもこの教会の地下から続いているようです。

 

というわけで、教会からリフトを降りて、先へ。

 

すると、変な敵と遭遇。

冷気を発していることから、冷たい谷のボルドと同じ系統の敵のようです。

 

しかも、ボルドと同じようにかなり素早く一気に距離を詰めて攻撃してきます。

油断していたこともあり、一気にHPを削られたので「これはいかん・・・」ということでいったん逃げることに。

 

門を抜けて外へ出ると、どうやら外征騎士は門から外へ出られないようなので、ここでハメ殺し。(笑)

 

今の自分の実力では勝てなさそうなので、遠くから弓でチクチク攻撃で削り切る作戦です。青いロスリック騎士と同じ戦法です(笑)

こういうのも作戦といえば作戦ですからね。

 

外征騎士を倒した門の側には、次の篝火「生贄の道」が。

 

ステージ的にも、

  1. 灰の墓所
  2. ロスリックの高壁
  3. 不死街
  4. 生贄の道

となっているので、ステージ4に突入という事でしょうか。