Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その30 (ファランの城塞探索後の火継ぎの祭祀場 再)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

ファランの塔の探索で、遺灰を見つけたので再び火継ぎの祭祀場に戻ってみると

また色々とイベント。

 

薄暮の国のシーリス


以前は、あまり関わることもないようなことを言っていましたが、いい噂を聞いたのか、有効的な感じになっていました。実際何もしていないんですけどね(笑)

今後困ったときは、NPCとして参戦してくれそうですね。

 

■ 祭祀場の侍女

 

前回手に入れた「夢追い人の遺灰」を渡しましたが、結構辛辣なことを言っていますね、この侍女さん(苦笑)

 

指輪とかが買えるようになったのはありがたいですが・・・。

 

■ ヴィンハイムのオーベック

余ったソウルでちょこちょこ魔術を購入していたんですが・・・

以前スクロールを渡して感謝された影響か、アイテムも貰えました。

最初はツンでしたが、急にデレてきたんでしょうかね(笑)

 

多分、あんまり火継ぎの祭祀場で話したりしていないので、一気にイベントが進んだんでしょうか。

しかも、ロードや転送を挟まないと、進まなかったりもするのかもしれないので、こまめにロードもはさんだりして話しかけてみた方がいいのかもしれませんね。