Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その39 (深みの聖堂・1F探索その2)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

coublood.hatenablog.com

 

前回で、清拭の教会のショートカットを2つとも開放し終えました。

残るは、聖堂正面の扉といったところでしょうか。

ただそのためには、まだ聖堂の1Fの吹き抜けゾーンの反対半分くらいを探索しないといけないので、今回はそこへ。

 

 

この上の場所のさらに上の2階部分が位置関係的に聖堂正面の扉のところなので、まずはここを上がっていく感じなんでしょうが…

 

 

横を見ると…また居ますね…。例の巨人が…。

巨人の後ろに階段らしきものがあるので、きっとこの巨人を抜けていかないといけないみたいですね…。

 

先程とは違って、沼にはスライムみたいな塊の敵がいっぱいいて、ゆっくり近寄ってきます。

 

 

こいつは、物理攻撃には硬いですが、火🔥に弱いので、火炎壺で燃やせば簡単に倒せます。しかも、うまく複数体を巻き込めば、火炎壺を節約できます。

 

問題はやはり巨人

 

こっそり抜けようとしても、やっぱり巨人に気づかれて動き始めて、攻撃が飛んできます。

 

ただ、1体目と変わらないので、強引に抜けてしまう方が早いです。

 

ひたすらローリングで転がっていけば、死ぬ前に階段のところまではたどり着けます。

 

 

階段を登りきってしまえば、また巨人は待機状態に戻ってしまいますので、

 近寄って足を攻撃

 → 巨人の攻撃を受ける前に階段に逃げる

 → 巨人が待機状態に戻ったら、近寄って足を攻撃

 → 巨人の攻撃を受ける前に階段に逃げる

 → (以下繰り返し)

で簡単に撃破できます。

 

 

巨人の居た位置にはアイテムがよりどりみどり。

ありがたいです。ただ、拾えるアイテムは私は使わない装備一式でしたが…。

階段を登ると、大きな祭壇の前に。

 

 

またあの騎士と、ファイアボールを飛ばしてくる亡者のコンビ。

しかも、よく見ると、騎士がもう1体、長椅子に座っているので、合計2体いるので厄介です。

 

 

近づくと騎士が動き出して厄介なので、弓で狙撃してみると…

 

 

ファイアボールで反撃される始末…。

魔術の射程範囲が長すぎです(苦笑)

まあ、それでも飛んでくる速度は遅いので、弓を射てからすぐにローリング等でかわせばよけられるので、ひたすらこれを繰り返して2体のファイアボール亡者を撃破。

 

あとは騎士だけ。

 

ただ、今はショートカットを開けたいので、とりあえず無視です。

迂闊に挑んで負けると目も当てられませんので…。

奥の通路を進んで昇降機に乗ると、ようやく聖堂正面の扉に到着。

 

これで、清拭の教会から聖堂正面へ直接来ることができるようになりました。

相変わらずMAPの作りがうまいなあと思いますね。