Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その43 (不屈のパッチとカタリナのジークバルト)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

前回で「深みの聖堂」のボスを撃破して、探索完了。

coublood.hatenablog.com

 

なので一度、火継ぎの祭祀場に戻って、何かイベントがないかを探していると、塔に入ったときに異変。

塔の上に行っても何もなかったので戻ろうとすると…扉を閉められて閉じ込められました。犯人はやっぱり・・・パッチですね。

 

 

帰り道を封鎖されてしまうと、塔の中を飛び降りるしか無いですが…

 

ただ、実際この主人公は、アイテムで篝火まで帰れてしまうので、篝火に戻るアイテムさえ持っていれば何も痛くないです(笑)

 

問題のパッチは、火継ぎの祭祀場の2階にいました。

 

無事に戻ってきたと知ると、相変わらずの小物感丸出しの状態に。

深みの聖堂でもそうでしたが、不意打ちが成功した時だけ態度がでかいですが、実際、この主人公相手はピンピンした姿で戻ってくるので、びっくりなんでしょうね。

 

 

まあ、殺してもいいところなんですが、まだイベントが続きそうなので…。

 

 

そういえば、ジークバルトの装備一式を取り返さないといけなかったんですが、買うしかなさそうなので仕方なく購入

購入したら、井戸のところへ。

 

 

そして、鎧を投げ入れてやると…感謝されました。

これでまたこの先、助けてくれたりするのでしょうか。

 

 

あと、火継ぎの祭祀場には、以前出会ったアンリホレイスの姿も。

ホレイスは相変わらず無口ですが、アンリは色々と教えてくれました。

 

  • エルドリッチの棺はカラだったこと
  • エルドリッチは故郷「冷たい谷のイルシール」の幻の都に戻ったこと
  • 「冷たい谷のイルシール」は「ファランの城塞」の先にあること

 

これでファランの城塞に行く意味ができたということですね。

(他の薪の王もこの先なので、どちらにしても行く意味はあるのでしょうが…)