Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その116 (古竜の頂・その3)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も「古竜の頂」の探索の続き。

coublood.hatenablog.com

前回で「古の飛竜」を撃破しました。

 

撃破後はワープして次の篝火「竜人の霊廟」からスタート。

その先は、またちょっと広い空間ですが…

歩いていると、いきなり敵が召喚されて襲いかかってくる状況。

最初は罠かなと思ったんですが、そんな漢字ではなさそうなので、召喚士が部屋の何処かに居るんでしょうね。

倒せばまたいくらでも召喚されてくるので、倒し方さえ分かれば、ソウル稼ぎにはもってこいになりそう。

 

…と思っていたんですが、召喚されるタイプは2種類いるようで、ハベルの騎士タイプが来ると本当に厄介

倒すと初回だけ、ハベルの大盾がもらえるようです。

ただ、倒すこと自体はメチャメチャ大変…。

一撃一撃が重く、タイミングによってはスーパーアーマー状態で怯まないために、斬っても重い一撃をもらうこともありますので。

まともにくらうと2撃で死ぬこともあるのが…。

 

しかも、ハベルの騎士を倒してもらえるソウルは「4000」程度と、倒すのが比較的楽な小型騎士タイプと変わらないため、苦労に見合ってない報酬ですね。

 

どちらが召喚されるかはランダムっぽいので、小型騎士タイプが来てくれればいいですが、ハベルの騎士タイプが来ると逃げたほうがよさそうです。

 

ちなみに召喚士は2階にいるようで、接近してしまえばただの雑魚。

魔術師系はいかに距離を詰めるかですね。

倒してしまえば召喚が止まるので、召喚士をまず倒して、召喚された騎士を1体倒す…というのが最善手のような気がします。

最悪、ハベルが召喚されていたら、篝火に戻ってリセットするのもありかもしれないですね。

 

なんとか倒して探索を始めましたが、部屋の外側には、また新しい敵。

全身が岩のトカゲですかね。

物理攻撃をしてもダメージを与えられますが、剣戟は弾かれるので、かなり厄介。

そうこうしているうちに距離を詰められて押し出しをくらい、そのまま落下死…

いやー、なかなか先に進めないです(苦笑)