Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

DARK SOULS III 奮闘日記 その118 (古竜の頂・その5)

DARK SOULS III (ダークソウルIII)

※ネタバレありです。

 

今回も「古竜の頂」の探索の続き。

前回もまたハベルの騎士にやられました。

 

ということで今回はもう一回トライ。

道中の道は正直、もう脅威になるような敵はいないので、あっさり戻ってこれました。

そして召喚士を速攻で倒しますが、その間に1体はどうしても召喚されてしまいますね。

今回召喚されたのは、また別のタイプのキャラ。

今回の奴は、盾も持っていないし、スーパーアーマーも持っていないので、大して強くなかったです。

これでハベルの騎士と同じ4000ソウルを貰えるのは、ウハウハです。

むしろ、ハベルの騎士がハズレ過ぎですね。

 

そして、その先には篝火がありました。

いやー、良かったです。

この区間も結構ひどい目にあいましたので…。

 

そして、その先へ進むと…今度はまた外のようですね。

そこには白サインがあったので召喚。NPCがいるだけでありがたいですからね。

このあたり、敵が多く、囲まれやすいので、NPCがターゲットを取ってくれるのはありがたいです。

特に例の巨人の鎖鎌タイプがいるので、苦手な敵にも特攻してくれるのは楽です(笑)

 

あと、こういうところに重要なアイテムが落ちているので、探索も重要ですね。

 

その先の階段を上った先は、崖。

意味深な場所ですね。

 

メッセージにはジェスチャーが必要だ」というものがあったので、同じようにジェスチャー「古竜への道」を使うと…

なぜか「脱走者ホークウッド」が元の世界に帰り、「光る竜体石」をゲットです。

これはまたどこかで使うキーアイテムなんでしょうね。

 

これでこっち側の探索は終わりですが、途中でハシゴもあったので、あとはそちらへ。

登っていくと…

竜の死骸ハベルの騎士の姿。

これは、この騎士が竜を倒した…というシーンなんでしょうか。

 

ということで、またしてもここでハベルの騎士戦

岩を纏われると、スーパーアーマー状態になり、怯まなくなるので…この状態の間は逃げ回ったほうがよさそうです。

解除条件は時間なのかダメージなのかわかりませんが、とりあえず適当にあしらっていたら解除されたので、時間っぽいですね。

 

結局、エスト瓶を大量に投入して、なんとか撃破。

ホント強すぎです。

そこからは「楔石の原盤」をゲット

武器を「+9」から「+10」に強化するために必要な重要レアアイテムなのでありがたいです。

 

これで行けるところは概ね探索できたようです。

いよいよ「古竜の頂」も残るはボス戦です。