Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Bloodborne】奮闘日記 その8 (ヤーナム市街 その5)

■ Bloodborne (ブラッドボーン)

※ネタバレありです。

 

下水道ゾーンの探索の続き。

先に進むと、上へ登るはしごを発見です。

 

その先にも道が続いていますが、とりあえず上へ。

上には吹き抜けの空間。

 

 

ただ、色々と死角があるので、迂闊に進むと狙撃されます(苦笑)

 

 

見えないところからの銃弾はかわすのが本当に難しいです。

 

奥へ進むと階段。

 

 

敵も登っていったので後について登っていくと、外へ繋がってました。

久々に外の空気を吸えました(笑)

外に出ると、すぐに人のいる民家がありました。

ただ、ここの人は今までの民家の人のような感じではなく、少しは話せる感じ。

どうやら安全な避難場所を探しているようですね。

 

 

ただ、現状は安全な避難場所を知らないので答えようがありません。

後々避難場所を見つけたら呼びに来ることで避難させられるNPCイベントなのかもしれませんね。

実際、この広いヤーナム市街で、他にも見逃している人がいるのかもいしれませんし。

そもそも、この灯りみたいなものがついているところが、人がいるという意味なんですね。この時点で初めて気づきました。(苦笑)

 

 

その先は見覚えのある犬の檻ゾーン。

以前来たところに繋がっていたようです。

以前来たときは、民家の方へ行ってしまったので、こちら側を探索できていなかったです。

 

更にウロウロしていると、別のNPCを発見。

 

 

話しても今の所、ジェスチャーが貰えるだけで特にイベントは無し。

ただ、こういうのって話していないとNPCイベントが進まないことがあるので、あとあとなにかあるのかもしれませんね。

 

一旦下水道に戻り、もう少し進むとまた別のはしご。

 

進んでいくと、別の開かなかった門の裏側へ。

ここも開けられるようです。

 

 

そして、民家も。

ここには少女が住んでいるようで、その少女は、父親を探しに行った母親の行方を案じていて、探してほしいとのこと。

 

 

母親の捜索を引き受けると、「小さなオルゴール」を貰えました。

何かに使えるアイテムなんでしょうか。

 


少女の母親は「ヴィオラ父親は「ガスコインということでしょうね。