Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Bloodborne】奮闘日記 その11 (地下墓〜オドン教会)

■ Bloodborne (ブラッドボーン)

※ネタバレありです。

■ 地下墓地

前回でようやくヤーナム市街が終了。

今回は、ガスコイン神父を倒した墓地からスタート。

 

 

まずはこの墓地を探索ですが、大したアイテムはなさそう。

ただ、唯一落ちていたのが、屋根の上のアイテム。

 

 

「真っ赤なブローチ」

ヴィオラということは、あの家の少女の母親の名前。(小さなオルゴールで、ガスコインヴィオラとありますので・・・)

…ということはこれはヴィオラの亡骸なんでしょうね。


この位置にあるということは…

  1. ガスコイン神父が暴走して自分で殺した
  2. ヴィオラを殺した獣をガスコイン神父が退治した

ということでしょうか。

これ以上の情報があるわけではないですが、「2.」であってほしいところですね。

実際、ガスコイン神父との戦いが始まる前、なにかの獣を殺しているように見えたので、その獣が殺した可能性も十分考えられますので。

 

続いて先へ。

門がありますが、ガスコイン神父を倒して手に入れた「地下墓の鍵」で開けられるようです。

 

 

ガスコイン神父がこの墓場の扉の番人をしていたということなんでしょうかね。

先へ進んではしごを登ると、民家のようなところへ。

 


そこには宝箱があり、「血晶石の工房道具」をゲット。

武器には「血晶石」がつけられるみたいですが、工具がなかったので、強化できていませんでした。これがついにつけられるようになるようですね。

ただ、その血晶石自体がまだ出てきていないですが…。


更に進んで門を開けると…

 

 

そこは「聖堂街」。教会みたいなところに出ました。

ここが次のエリアということでしょうか。

 

■ 聖堂街 オドン教会

すぐ入り口に男が居ましたので話しかけてみると…

 

 

『避難場所として「オドン教会」を教えてほしい』と。

つまり、ここは「オドン教会」と言う場所のようです。

確かにヤーナム市街に、避難場所を探している住民が居たので、これでついに避難場所を教えて誘導することができそうですね。

 

 

ちなみに、最初のエリア「ヨセフカ診療所」でも同様に、『避難場所として「ヨセフカ診療所」を教えてあげてほしい』と。

これはどちらを教えるかで運命が分かれるということでしょうか。

 

その後は、ちょっと聖堂街を少し探索。

どんな敵が出てくるかなーと思ったら、ちょっとゴツい敵が出てきました。

 


こいつは怯まないので、まともに殴り合うと、攻撃力が高く、普通に殴り負けます。

裏に回って攻撃して…というのを繰り返してもいいですが、HPも高いのでかなり面倒。

ただ、攻撃自体は結構振りが大きいので、振りかぶったタイミングで銃を撃てば、簡単に銃パリィが取れます。

正直、今までの雑魚よりも銃パリィが取りやすいので、こいつで銃パリィの練習をするのもありかもしれませんね。