■ Bloodborne (ブラッドボーン)
※ネタバレありです。

■ ビルゲンワース
今回も引き続き「ビルゲンワース」の探索。
前回、1Fの探索が終わったので、今回は階段登って上へ向かいます。
宝箱からは、学生服をゲット。これでコスプレができますね(笑)

あとは、登っていく途中に、味方召喚のマークを発見。


ですが、誰なんでしょうね。
Bloodborneのキャラはほとんどわからないので、「誰?」となっちゃいます。
今まで倒してきた敵対NPCの中に居た人とかだともうわかりませんね。
更にはしごを登っていき、一番上の階に行くと…


「月見台の鍵」をゲット。
これで途中で開かなかった扉を開けることができそうです。
名前からして、ボス部屋に行くための扉でしょうね。
更に上に登るはしごがあったので登ってみると…


またしても虫の不意打ち…。ホント嫌いです…。
ちなみに、血の遺志を回収するために戻ってみると、この虫が血の遺志を吸収したらしく…見た目がかなりやばくなってました(苦笑)

このいっぱいある目が紫色に不気味に光っていると…本当に怖いです。
このゲーム、本当にSAN値を削られますので、プレー時間に対してのメンタルのヤラレ具合が本当に大きいですので。

探索が終わったら、召喚マークのあるところへ戻り、先ほど手に入れた「月見台の鍵」を使って扉を開けて先へ。
本当、このエリアの景観はすごく綺麗なんですけどね…。
扉の先には、謎の男がいらっしゃいました。

ただ、話しかけても「あ…ああ…」しか言わないです。
もう壊れちゃっているのでしょうか。

放っておいてもいいんですが、特に何もなさそうなので、とりあえず始末。
この後のボスエリアで後ろから狙撃されてもたまりませんからね。

倒すと、カレル文字をもらえました。
その先は、明らかに広い場所。

どう見てもボス戦ですね。