■ Bloodborne DLC The Old Hunters
※ネタバレありです。

■ 漁村
今回も「漁村」の探索。

前回は井戸の中を探索しようとして、巨大魚人2体に襲われて大変なことになりました。
今回はそのリベンジ戦。
結局のところ、ちまちま戦っていると囲まれて終わってしまうので、ここは内臓攻撃1択です。
幸い、何回か戦っていると、巨大魚人の攻撃パターンも少しずつ分かってきて、飛びかかってくるタイミングだと銃パリィが取りやすそうなので、今回は速攻で1体を倒す作戦でトライ。
まず飛びかかってくるので、このタイミングでダウンを奪って内臓攻撃。


そして、その後の振りかぶり攻撃でダウンを奪い、内臓攻撃。


2発の内臓攻撃で巨大魚人のHPはほぼゼロになるので、あとはもう1体に襲われる前にちょっと切って撃破です。

正直、2連続で成功させるくらいの速さで行かないと間に合わないので、自分的には相当集中してました(笑)
おかげでここだけで疲れましたね。
1vs1になってしまえば、後はなんとでもなりますので。


倒すと、武器「落葉」をゲット。
それ以外には特になにもないので、武器コンプトロフィー用の難所のための場所という感じですかね。
難所を攻略できたということで、気を抜いてはしごを登ると…
そこにはもともと広場にいた巨大魚人…。



もう集中力が切れてしまっていて、一方的にボコボコ。
最後はHPがない状態で掴まれてしまい、丸呑みされるというグロい最期を迎えることになってしまいました。
今回はちょっと短いですが、実は撃破までには相当時間がかかっていたりしますので(苦笑)