■ The First Berserker: Khazan
※ネタバレありです。

■ 「帳の刃」頭領:マルーカ戦


前回で、「帳の刃」のボス、マルーカを撃破。
メインミッション的には、7つ目のメインミッションをクリアでしょうか。
● メインミッションのボス
| # | エリア | ボス |
|---|---|---|
| 1 | 雪山ハインマフ | イエトゥガー |
| 2 | 聖地ストームパス | ブレードファントム |
| 3 | エンバース寺院 | バイパー |
| 4 | フラウ村 | ボルバイノ |
| 5 | スコパ洞窟 | アラトラ |
| 6 | パレミオン城砦 | ランガス |
| 7 | ナディン廃坑 | マルーカ |
…正直、強さ的には、今までのボスの中で一番強かったかなと思います。
メインミッションはいくつまであるのかもわかりませんが、まだまだ先は長そうですね…。
マルーカを撃破すると、ムービーが開始。



カザンが闘鬼化し、マルーカにとどめを刺しますが…混沌に支配されたマルーカにとどめを刺しますが、どうやら魂が消滅してしまったようです。







本来であれば、魂は冥界に行き、再び生者の世界に…と循環するようですが、魂が消滅することで冥界の調和も崩れている…というのが今回の問題の本質のようです。
今後は、この「混沌」の問題を解決していくことが目的になるようです。
ムービーの後は、エラメインと会話。

エラメインはやはりマルーカがここまで変わってしまったのはおかしいと思っているようですね…。まあ、これだけ正義感が強いエラメインが、一時的にとはいえ、「帳の刃」に入るというのは考えにくいですので。
また、マルーカが変わってしまったと考えられる要因として、「エル・ラバカ村」に出入りするようになってからでは…ということで、次は「エル・ラバカ村」に向かうことになりそうです。

■ エル・ラバカ村
ということで、早速「エル・ラバカ村」に向かいます。



エラメインと二人で「エル・ラバカ村」に向かいますが…
先を歩いていたエラメインの悲鳴が…。




何やら罠に引っかかったのか、突然混沌の色に似た光りに包まれ、吸い込まれていってしまいました…。
ということで、「エル・ラバカ村」の探索の目的が…
- マルーカが変わってしまった原因、混沌の原因を探る
- エラメインの救出 [New!]
…と2つになってしまいました。
