Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

【Lies of P】#88 (アカギツネとゼペット)

■ Lies of P (偽りのP)

※ ネタバレありです。

アカギツネ

前回は、「アルケ大修道院上部-内部」のスターゲイザーから先を探索して、ショートカットを開通しました。

今回はその先に進みます。

 

その先の階段を上がっていくと、ついに対峙するときが来たようです。

アカギツネは、このクラットから出ていくためにお金を稼いでいたが、いつしかその目的が弟分のクロネコの視力のために変わりました。

ただ、クロネコはもういなくなってしまったので、金貨の実も不要になり、残されたのは復讐心だけ…。

クロネコを処刑してしまったために、アカギツネとはもはやわかり合う余地はないようです。

まあ、こちらとしても、こいつのことは好きになれないので、和解を求められても戦う気は満々でしたので、手間は省けましたね。

 

アカギツネは剣を高速で振ってきますが、正直、パターンはクロネコとほぼ同じ

距離を詰められる前に、中距離の攻撃で反撃していき、あとはジャストガードを適宜していけば、スタッガー状態にも追い込むのも難しくありません。

唯一、気をつけるべきは、フューリーアタックの連続攻撃

結構な回数の連続攻撃をしてくるので、距離を取ってしまったほうが安全です。

それ以外は特に怖い攻撃はなく、…結局、初見であっさり勝ててしまいました。

 

www.youtube.com

 

ラクサシアとは比べ物になりませんでした。

そして、戦利品としてアカギツネのマスクももらえました。

説明を見ると、クロネコが本当の弟ではないということを知っていて、それでも面倒を見ていたということでしょうね。

 

■ ゼペット

アカギツネがいた場所の先は、牢獄になっており、その一番奥の牢には、ゼペットの姿がありました。

特に鍵も必要ではなく、普通に外側から開けられたので、扉を開けてゼペットと会話してみます。

胡散臭さMAXのゼペットですが、一応、心配をかけたことに関しては謝罪してくれました。どこまでが本心かはちょっと謎な部分はありますが・・・果たしてどうなんでしょうかね…。

そして、ここで選択肢。

ゼペットに「信頼できる父親だったか?」と聞かれますが…

 

ここは、嘘になりますがひとまず「はい」と答えることにしました。

一応、ゼペットとの関係性は維持できた状態で進められそうですね。

もし「いいえ」と答えたら、果たしてどうなっていたのかも気になるところです。絶縁されたりするんでしょうかね…?

 

ゼペットからもらった鍵を使って通路の扉を開けた先には、次のスターゲイザーがありました。

ソフィア、ゼペット、アカギツネクロネコラクサシア…

主だった人物とのイベントはこれで終わったと思いますので、残すはシモン…つまりボス戦も近そうですね…。