Cou氏の徒然日記

ほのぼの日記ブログです。

GW(ガンダム・ウィングではありません、ゴールデンウィークです。(爆))

とりあえず昨日の晩に(といっても日が変わるちょっと前だけど・・・)
実家に帰って、今日は帰りの切符やら衣服の購入やらで、
半日があっという間に過ぎてしまった。
(遅くまで寝てたし)
研修の時は、こんなに早く時間が過ぎないのにねぇ。

ゴールデンウィークは思いっきり遊ぶ予定だが、ふと思った。
その後の目標が何も決まってない・・・。
研修はあと2ヶ月くらいあるけど、その間何もしないってのも芸がないし。
ということで、何か資格試験でも考えてみることに。
この時間を無駄にするのはもったいない。

そこでいくつか考えてみたが・・・


1.漢検準1級に挑戦。

・・・無理。(即答)
というか、一回受けたことあるけど、勉強したのに全然できなかったし。
2級はいけたんだけど、そこからの差が大きすぎる・・・。

2.CompTIAに挑戦。

・・・高くて手が出ない。
受けてみたいってのはあるんだけどね。
ただ、値段が・・・。
同期の人で受けようとしている人はいるんだけど。

3.日商簿記にリベンジ。

これか!
2月に受けて惨敗したもんなぁ。
多少知識がほしいところだし、そういう選択もありか。
金もかからず、参考書も掘り出せば出てきそうだし。
少し考えてみるか。